箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室にたくさんある雑誌って古くなったらどうしてるの~??

   

magazines-705885_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日は朝7時に一度お店に来ました。この地区の廃品回収が第四日曜日でして、しかも朝7時半まで出すルールがあるので、仕方なく月一回早く来て出しています。

もうちょっと遅くしてくれないかな~、できれば9時くらいで・・。出来ましたら改善求みますwww

あと廃品回収について、箕面の方もそうでない方も「それだったらこうすればいいのに」って、代替のいい案あったら教えて下さい。これからの寒い時期に朝7時に店にくるのは出来たら避けたいって思っています(笑)

ところで、美容室には待ち時間の退屈しのぎとして、雑誌がたくさん用意してあります。

その雑誌をごっそり、先ほどいった廃品回収で出しているのかと思いきやそうではなく、出すのは商品を梱包してた段ボールや包装紙類がほとんどです。

ではそのたくさんの雑誌をどうしているのかというと、

古本屋さんに売りに

行ってます。

雑誌って月刊誌ならひと月に一回最新号が出て、古くなったのはもう価値がなくなったような感じがしますよね。でも古本屋さんいわく、最新号でなくなった雑誌でも価値があるそうで、快く買い取ってくださいます。

もちろんそんなすごい金額になるわけでもなく、まとめて持って行ってもコーヒーが飲める程度の金額にしかなりません。ただそのまま廃品にするんなら、買い取ってもらった方が多少は世のため人のためかなってね。

ご自宅などにたくさん雑誌があって困っているって方。処分の仕方はこんな方法もありますよ、ご参考に。

そんなこんなで、ファインモーグルにある雑誌の処分の仕方の話でしたが、もしお客様で古くなった雑誌がほしいって方は差し上げますので、ぜひお気軽に声かけて下さいね。

※僕がいつも利用しているのは「BOOKOFF 箕面市役所前店」さん。

雑誌の買い取りは月刊誌のみで、週刊誌や隔週出ているものは買い取りをおこなっていないそうです。詳しくは直接お問い合わせを☆

BOOKOFF 箕面市役所前店

 - つぶやき