箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

秋のヘアスタイルはこうすればいいんじゃないって思う3つのこと

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

夏休みが終わって今日から営業再開、やることが山積みだ~って気持ちだけが焦っていますwww

ぼちぼち体も慣らしてきます(^^)

さて、いつも夏休みが終わると、まだ8月とはいえもう秋のモードに突入です。季節感を大事にするって考えな方なら、そろそろ髪も秋のスタイルにしていかないとね。という訳で僕がやっぱり秋だなって思うヘアスタイル~!完全なる個人的見解で書いています、ご容赦下さいww

ちょっと重めなスタイル

別にロングとか長さが長い方がいいってことじゃないんですけど、ちょっと重めのスタイルの方が何となく秋っぽいと思うのは僕だけでしょうか??要するにあんまりだんを付けず、そんなに量もとらず、どちらかといえばボブっぽくした方が秋っぽいようなイメージがあります。マフラーなど服装も襟元がだんだんモコモコしてくるので、襟足スッキリって言うのは個人的にありかと思います。長さがどうって言うより、あまりだんが付かないボブのイメージ。最近ちょっとスタイルに迷っているって方は参考に。

カラーもちょっと暗め&赤味がある色

カラーリングも印象が大きく変わりますが、夏にカラーしたときにちょっと明るく、どちらかと言えば派手な感じにしたかな?って思ったらやはり秋は今の色よりちょっと暗めくらいがおすすめです。色味もメーカーによってトレンドがありますが、秋といえばやはり赤味が少しあるほうがしっくりくるかも、ぜひ参考に。

パーマするならウェーブよりも巻き髪

このブログで何度も「夏はウェーブスタイル!」なんて言ってきましたが、秋は一転、巻き髪がいいんじゃないって個人的に思います。ロングでパーマするなら根元まであてずに毛先だけにして、肩にパーマあたった毛先が乗っかかるって感じのイメージ。もちろんミディアムやショートの方もパーマはありですが、この場合でも毛先だけに動きを付けるって感じが秋っぽいかな?って僕的には思います。ぜひ参考に。

もう一度言いますが個人的見解です

だからといってこうしなけりゃいけない、なんてこと全くありませんし、スタイルは自分好みにするのが一番です。それにご自身を担当する美容師さんによって意見もいろいろだと思いますので、あくまで参考程度に。

グーグルセンセで「秋のヘアスタイル」って検索したらこんなん出てきた~!

秋のヘアスタイル画像はこちら

これ見ても一口では言えません、いろいろありますよね。

IMG_9048

 

 

 

 - ファインモーグル