箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

女性の美容師はこういうとき特に活躍するんだなぁ~。と僕が蚊帳の外・・(笑)

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

このブログでも何度も浴衣とヘアセットのことを書きましたが、とうとう今日は淀川の花火大会。ファインモーグルでもヘアセットや浴衣着付のお客様に来て頂いて、お手伝いさせてもらっています。

IMG_8934.JPG

IMG_8935.JPG

そんな中僕の役割は・・・・・・。

ありません!!!ホントにない~!!(笑)

完全なる「蚊帳の外」状態(T_T)

僕も一応スタイリストなんですけど~~~。。

まっ、でもこういうときは女性スタッフというか、女性の美容師はいいですね。女性美容師の強みをすごく感じるときでもあります。

IMG_8939.JPG

今日は夕方まで、普通のカットやカラーパーマのお客様と、ヘアセットや浴衣着付のお客様でバタバタする一日になりますが、とりあえずスタッフみんな頑張って~(笑)

IMG_8943.JPG

IMG_8946.JPG

僕はマイペースで仕事しよww

 IMG_8919.JPGってアイス食ってる場合じゃねーよww

あっ、遊んでたら僕が担当するお客様がやってきた(^^)

はい、今日もまだまだ頑張ります!

ところで、今日お客様に聞かれましたが、ファインモーグルの夏休みは8月17日(月)から8月20日(木)までの4日間です。

なので来週のお盆の期間はお店普通に開いてます!来週の土曜日、今度は猪名川の花火大会あるからまたセットや浴衣のお手伝いさせてもらわないとね。

ですのでもう一度

16日(日)までお店やってますよ~~~~!(^^)

 - スタッフ, ファインモーグル, ヘアスタイル, ヘアセット&アレンジ