箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

見てもらっているんだな~。面識のない美容師さんから電話があった件

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

 つい先日も頂きましたカラー調合の問い合わせ、電話の主は面識のない美容師さん。「○○美容室の○○と申します。今お客様がいて特殊カラーの施術中なのですが、どうしてもお客様の求める色にならなくて。アドバイス頂けたらと思ってお電話しました」的な内容です。

前回そんなことがあったときのブログはこちら「ひょんなことから東京の美容室に情報提供、うまくいきましたか~(笑)」

いくらカラー剤が色んなメーカーからたくさん出ているからといっても、ちょっと周りの人がやっていない個性的で特殊なカラーリングをやろうと思うとなかなか難しいものです、美容師でもね。場合によっては、施術途中にもうどうしていいか分からなくなって困り果てていまう・・、気持ち分ります。

僕も偉そうなこと言える立場ではないですが、そんな困ったときはお互い様ってことで、今回もできる範囲のアドバイスはさせてもらいました。あっ、僕がしたんじゃなかった・・。ファインモーグルの特殊カラーリストMIYUがですけどねww

そのあとその美容室でどういう風に仕上がったのかは分りませんが、うまくいってるといいな~。

ところで、やっぱりSNSってすごいですよね。ファインモーグルのホームページや、Facebookページなどにもファインモーグルの特殊カラーの写真を載せていますが、やっぱり見て下さっていてるんだなって改めて実感します。

ぜひたまにはのぞいて見て下さいね。皆さんがやってみたいってヘアスタイルやカラーリングが見つかるかもしれません。

特殊カラーは先ほども紹介したスタイリストMIYUに任せて下さい☆

 IMG_8530.JPGちなみに今回この写真を見て電話頂いたみたいです。MIYUは楽しそうに施術していましたが、確かにこれやろうと思ったら難しいよ~!!

 - ソーシャルメディア, ファインモーグル