箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

シャンプーの容器、たまには新しいのにしましょうね

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

シャンプーを買い替えるときっていつも詰め替え用のを買いますか??

最近はシャンプーや洗剤なども詰め替え用って多いですよね~。ちなみに僕もドラックストアで洗剤なんかを買うときは詰め替え用のアルミパックがほとんどです。

でもですね~、ちょっと注意して頂きたいのがお風呂場のボトルです。何回も詰め替え用のを使っていると、当然詰め替え先のボトルは古くなりますよね。シャンプーやボディソープなど頭や体を洗うものなのにそのボトルの中には雑菌が~!!ww

というわけで、たまにはボトルごと変えないといけませんね~。

ファインモーグルで取り扱っている

バンインターナショナルの

イオニートシャンプー

 vshampoo_image_01

サペリアエッセンス

nessence_image_01

サペリアトリートメントエッセンス

などは旧指定成分を一切使わず、パラベンなどの防腐剤も使っていないので、数か月くらいなら問題ないけど、ボトルの使い回しは出来ません。なので詰め替え用っていうのは販売していません。

バンインターナショナルは旧指定成分無添加

現在、アレルギー症状がでていない人でも、数ヵ月後、数年後に突然症状が出てくることもあるので、日ごろから安全性の高い製品を選ぶよう心がけてください。

バンインターナショナルの製品は、有害な旧指定成分がまったく入っていないので、アレルギーをお持ちの方も含めて、すべての方に安心してお使いいただけます。

水を使っているのに旧指定成分であるパラベンなどの防腐剤も入っていないというと驚かれます。

なぜ防腐剤を入れないのに腐らないかは、に特徴があるためです。

先日もお客様から「イオニートシャンプーの詰め替えちょうだい!」って言われたのですが、そういう理由を説明して納得してもらいました。もちろんボトルごとご購入頂きましたよ。

というわけで、皆さんのお風呂場のボトルもたまには変えましょうね~!

そんなシャンプーボトルの注意点と今日は注意点をもう一つ!

明日(26日)は箕面祭りのパレードが行われます。

16時から19時までの間、箕面市役所から箕面駅ロータリーまでの区間の車の通行ができません。箕面市営の駐車場もこの時間は使用できませんので、箕面へお越しの際は注意して下さいね☆

では素敵な週末を~☆

 

 - シャンプー, 箕面