箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

お客様に喜んで頂くための熟考時間も必要

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

祝日も終わって今日から通常モード、天気もなんとなくどんよりで箕面駅前も閑散としています。そんな9月も残り一週間の一日。

美容室って春から夏にかけて繁忙期になりますが、秋冬は12月を除いてどうしても閑散期に入ります。

朝から晩までお客様でぎっしりっていきたいところですが、なかなかそうはいきません。

で僕達は空いた時間を利用してどうすればもっとお客様に喜んでもらえるか、お役に立てるか?それとお店を知らないって人にどうやって知ってもらえるか?そんないろんなことをみんなで考えます。

どんな仕事でもそうですが、美容師もお客様の施術には全力でさせて頂いて喜んで帰っていただくことと、どうやってお店の存在を知らない人に知ってもらうか、そしてご来店につなげるか。大まかかもしれないけどしなきゃいけない仕事ってこの2つだけ。そのためにいろんな努力をしないとダメってことです。

そんな話をしているうちに、あっという間に一枚の販促チラシが出来上がりました。仕事が早い!ファインモーグルスタッフ(笑)こういう時期だからこそ色んなこと考えていかないと。

IMG_6715.JPG

 

 - つぶやき, スタッフ, ファインモーグル