箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

軽率な行動がミスを生み迷惑をかける、そんなことないようにしないとね

      2015/07/04

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ちょっとした油断や手抜きからのミス不手際、そして回りへの迷惑。こんな流れはよくあります。この負の連鎖の流れ、最初の油断や手抜きさえなければこんなことにはならなかったのにねって後悔してしまいます。

美容室でも約半日仕事をしていますし、やはり疲れも出るし集中力もかけることがあるので、この油断に手抜き、知らず知らず出てしまうことが・・・。ただそれで得する人は一人もいません。お客様もスタッフも・・。もちろん本人だっていい思いなんてしませんし。

だからしっかりそのことを自覚して、一人で仕事してるんじゃない、お客様や回りのスタッフのおかげで自分があるのだ、だから皆に迷惑かけるというか、足引っ張るんじゃないって頭の片隅に置いておくこともちょっとは必要かなと思います。

今日のサロンワークでふとそんなことを考えることがあったので今日は何となくこんな話。

話は変わりますが、先日の新幹線の放火事件。僕なんかがとやかく言うことではないと思いますが、あの事件で影響を受けた人はなんと9万4千人。

9万4000人に影響、遅れは106本

一人のとんでもない行動で多大な方々が大迷惑をこうむりましたよね。さすがにこの事件と比較するのはおかしいと思いますが、スタッフ一人ひとり、自覚と責任をもって7月の繁忙期をお客様と楽しく過ごしていきたいと思います。

ってなんか今日はまじめな感じwwなので明日は鼻くそについてでも・・、ってウソですww

IMG_8752.JPG

自分でちょっと調整したらよく切れるようになった。 って本文とは関係ありません

 

 - つぶやき, ファインモーグル