箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容メーカーの認知度がもっと上がればいいと思う今日このごろ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日は秋分の日、いいお天気になりましたね♪

美容室で使うパーマ液やカラー剤などを製造販売している○○○○という会社、ホームページを開くと

Service Unavailable(サービスは利用不可能です)と出た。

なんで??

パソコンがおかしいのかなと思ってタブレットでも同じくググってみましたが同じくService Unavailableやらページが開けませんとかで見ることができません。

たまたまのトラブルなのか、やっぱり僕のパソコンが悪いのか分かりませんが美容界をけん引するこのメーカーがこんなことでは・・。

以前から思っていることなのですが、美容メーカーって自分の商品を買ってくれる僕達美容師にばかり向いていて、その商品を実際使うことになる消費者の美容室のお客様には向いていないんですよね~。

だから一般の方は美容メーカーっていうと資生堂くらいしか名前が浮かんでこないはずです。

知っているのは美容室ではあまり取り扱わないドラックストアなどで売られている商品のメーカーばかり。

もっともっと一般の方に認知されてほしいし、それで僕達美容師ができることなら微力だけどがんばるのにな~。

商品の特徴などを紹介する内容のブログにしようと思いましたがまた近いうち。

IMG_6709.JPG

写真は本文とは関係ありません、毛染めのときに使うハケ

 - つぶやき