箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

もうすぐ7月の繁忙期。最近の混み具合、こんな傾向です

   

箕面駅前美容室ファインモーグルです。

 見事に梅雨らしいお天気の箕面。ジメジメMAXでございます(笑)そんな中、今日は平日の割にはバタバタ~♪そんなとき、お客様に「いつが空いてるん??」なんてこと聞かれることが多いですが、はっきり言って僕にもよくわかりません(笑)

「今日やったらいつ来てくれてもOKやで~」って日もあれば「今日はえらい重なってお客様待たせちゃったな」って日もあります。こればっかりは何とも言えないのが実情だったりします。

で、ちょっ気になってきたので、最近のデーターを確認してみました。以前は土曜日が一番忙しい曜日だな~って思っていましたが、ここ最近は日曜日の方が忙しいです。あっ!ファインモーグルは!ですよ。よそ様のお店のことまでは分りません。

次に土曜日。日曜日の方がと書きましたが、やっぱり土曜日だって平日よりはバタバタすること多いです。それと土日は午前中に集中しちゃうこと大いにありです。早めのご予約をm(__)m

平日、水曜日と木曜日は基本スタッフが交代で休んでいますので、その分若干混みやすく、火曜日はなぜがめっちゃ暇って日もあったりするし、大爆発って日もあったり。

あと、時間帯はあさイチからの午前中と仕事帰りの夕方が混みやすいですが、そうでない日もあったり・・・・うん、やっぱり読めない・・・ww

まっ、そのためというか、なんというかですが、予約制になっていますので、時間を取ってもらっていればそんなにお待たせすることなくやってます(はずですww)

もうすぐ7月。7月は美容室が繁忙期に入り、バタバタすることも多くなりそう。なるべくうまく予約を取らせてもらいながら、みなさんがスムーズに施術を受けれるようにしっかり集中力高めておきます。今日のブログが多少でも参考になれば・・(^^)

10698406_616376771812495_2072616082535453153_n

 - つぶやき, ファインモーグル