箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

パーマあてるには敷居が高いって感じる方へ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

これから暑くなる季節はパーマがおすすめ!なんてことはよく言います。理由はいくつかあるかと思いますが、パーマスタイルの代表、ウェーブスタイルは髪をしっかり濡らして、その状態からヘアワックスをつけるって工程が必要ですので、髪を濡らす=寒いときにはちょっとツライ、の法則が当てはまるのが一つの大きな理由かと思います。あとウェーブスタイルは軽い感じのイメージもあるので、やはり夏向きかと。

ただ、パーマあてたことない!とか一度失敗してもう懲り懲りだっ!って人にはちょいと敷居が高いですよね・・、わざわざパーマでなくても・・。でもせっかくの季節だし、長さをあまり変えたくないけどイメチェンするならパーマになるだろうし・・。

スタイルにもよりますが、そんな「どっちやねん!!ww」って迷っているような方に提案したいのが、

部分(ポイント)パーマ

直毛でペチャっとなりやすいって人はトップにだけにパーマあててボリュームや動きを付けたり、前髪にも軽いカールを付けて流れを作ったり。部分的にパーマをあてるだけで、そんなちょっとした変化が楽しめるかと思います。

これは部分パーマとは違いますが、根元まであてず毛先にだけパーマをあててちょっとした変化を楽しむっていうのももちろんあり!

部分パーマならちょっとした変化になるので、あまり深く考えずにできるかと思います。あと、美容室の滞在時間もグッと短縮できるので楽。そんなに迷うことなく簡単にできるはずです。

いろんなパーマ。美容師さんに相談すると引き出したくさん持ってるはずですので、相談してみては(^^)

11356343_766016256848545_1207156613_n

 - パーマ ,