箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

お付き合い約20年のお客様、T君の話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

突然ですが、みなさんのお客様の中で印象に残るというか、思い入れのあるというか、そんな人っていますでしょうか??もちろんいらっしゃいますよね。

僕も今まで色んなお客様に支えられ、たくさんのお顔が浮かびます。そんな中、現在もファインモーグルに足を運んでくれている僕のお客様の中で一番の古株のT君。今日も何気ない感じで来店してくれました。

T君は僕が若かりし頃、まだカットを覚えたてのときから担当させてもらい、その頃T君が保育園だか幼稚園だかに通ってるころでした。もちろんその頃はお母さんに連れられてね。僕もまだまだ修行中の身で、ファインモーグルをオープンさせる以前のとある美容室に勤めているころの話です。

それから僕が独立して、ちょっと家から離れた箕面駅近くにお店を構えてからも来店してくれ、現在彼も24歳。いつの間にか僕より背が高くなり、大学を卒業し、現在は某一部上場企業に勤める立派なサラリーマン2年目です。そう考えるともう20年くらいずっと髪を切らせてもらっているな~。

カット中、彼とは普通に仕事のことやプライベートなたわいないことを話しますが、お互いタメ口で喋ります。彼が生まれてたった数年後から20年近くのお付き合い、もちろんそれでOKなのですが、彼は僕以外のうちのスタッフとは敬語で話するんですよ~。なんでうちの店で一番年上の僕とだけタメ口??www

でもそんな距離感がとってもいいって思っています。なんか面白い・・ww

で、そんな彼が来てくれるたびに、たくさんのお客様と末永いお付き合いができるようにって、改めて思うようになるのです。そんな貴重な存在のT君とはこれからもずっと変わらずの関係でいたいと思います。

彼は今日、海外からお友達が来てて、そのお友達から大阪の新世界を案内してほしいって依頼を受け、カットが終わったあと新世界まで行くそうです。ただ彼が僕にこう言っていました。「僕新世界って行ったことないねん・・。」

ウケる~~~~っ!!ww

IMG_8445.JPG

 - つぶやき