箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ファインモーグルの名前の由来って??

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?今日から5月ですね、今月もよろしくお願い致します。

ご存じない方がほとんどだと思いますが、14年前の2001年5月1日、僕は独立してファインモーグルを開業しました。今日はファインモーグルの創立記念日です~♪パチパチ~(笑)

14年ですから色んなことがありましたが、今現在はスタッフにも恵まれ、お客様とも楽しくお仕事ができていますので、とっても充実しています。ありがとうございます♪

15年目に入るこれからも自分が楽しんで仕事すること、お客様に楽しんでもらうことをモットーに、スタッフ支え合ってサロンワークしていきますので、皆様よろしくお願い致します☆

ところで、開業の話になるとよく聞かれるのがファインモーグルの名前の由来です。「どうしてファインモーグルって屋号(店名)にしたの??」って。

実は今の箕面駅前ビルに僕がサロンをオープンする前にも美容室があったんです。そのお店が辞めて僕が入ることになったのですが、お店の名前が「ファインモーグル」だったのです。いわゆる居抜き物件ってやつですね。

いろんなことが大変で、店名なんてなんでもいいって、そのときはそんなふうに思ったのでそのまま使わせてもらうことになった、それだけです(笑)

なので「ファインモーグル」ってどういう意味ですか~?の質問はご遠慮下さい、僕にもわかりませ~ん(笑)まぁ14年も使ってるとなんの違和感もないので、自分の一部として使っています。芸名みたいなもんかなww

改めまして今後ともファインモーグルよろしくお願い致します☆

11193344_743801882403316_1104864364799977289_n

 - つぶやき, ファインモーグル