箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

男性のネイルは美容目的というより身だしなみ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

多くの方はもしかしたら、ピン!とこないかもしれませんが、最近は男性も爪のケアをされる方は多いです。

今日もいつも来て頂いているK様!

IMG_8105.JPG

男性の場合、いろんなデザインでカラフルに!っていうとちょっと??ですが爪を整えたり、表面を磨いたりは身だしなみの一環として考えられています。美容目的というよりはそっちの要素が高い。

そしてやはり見られています、こんなデーターも。

実は男の爪も見られている。2014年初め、化粧道具・衛生用品を販売する貝印が「男性のネイルケア」に関する調査結果を発表した。それによると、20代から40代の女性333人のうち60%以上が「男性の爪は気になる」と答えたという。

意外というか案外というか、女性はちゃんと男性の手も見ているんですね。プライベートはもちろん、仕事中にも何らかの形で手を見られているんならやっぱりケアは必要ってことになります。

例えば仕事で商談なんかがあれば色んな好印象を持たれる一つの要素として爪も大事ってことですね。

ケアはまずやすりで爪を整えるところからスタート。これだけでも綺麗に変わってきます。それから、爪の根元にある薄い皮、甘皮っていうんですが、その間にたまった古い角質を除去します。甘皮を綺麗に処理すると、新しく生えてくる爪にしっかり栄養がいきわたるんですよ。

最後は表面を整えてトップコートを塗れば完成。綺麗な爪に変わりました~♪

IMG_8104.JPG

あなどれない、男性のネイルケア(^^)

 

 - ファインモーグル