箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

昨日の勉強会の内容をちょい復習。DNAって面白い

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

僕達にとって週の始まり火曜日がきました。今週も一週間張り切ってサロンワークします(^^)

昨日もブログで書きましたが、昨日は休みを利用してDNAの勉強会に参加してきました。DNAって、DNA鑑定とかでたまにテレビやニュースなどに取り上げられる遺伝子を調べるってあれです。ご存じですよね~。

IMG_8088.JPG

はい、僕もただ今検査をしてもらってて、その結果を待っている最中です。一か月くらいかかるそうなのですが、はよ結果がけーへんかな~(笑)

IMG_7988

送られてくるのは細かい検査結果を書いたレポートが約20ページ分くらいと、人によってその短所を補うためのサプリメント一か月分。あっ!肝心の検査してもらった項目なんですけど、代謝肥満のDNAを3項目、美容アンチエイジングのDNAを3項目です。

ちなみに今回は病気のことであるとか、そういう項目の検査ではなく、あくまで美容の観点から考えた検査項目です。美容師ですから(笑)

昨日の勉強会ではですね、まず代謝肥満の項目をキチンと分析してもらった上で、その対策をどうやっていくか??例えば皮下脂肪が貯まりやすくて下半身太りな傾向のリスクが結果として出た場合、どういう食生活を送るのがいいか?どういう運動が適しているかなど。もう一つ美容アンチエイジングではその分析結果を元に紫外線対策や保湿の仕方など。

いや~とても勉強になりました。DNAを調べてきちっと自分に合ったその予防対策をしていく、これからの美容はどんどんそういうふうになっていくのかもしれませんね。

僕も早くレポートが届いて、予防対策をしていきたいと思ってます。早くも心は理想体型(笑)

そんな訳でファインモーグルでは興味のあるって方にも検査していただける体制を整えましたよ。ご興味ある方はお気軽にスタッフまで。

 - ヘアケア商品紹介, 食と美容