箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

極端な前下がりボブ、個性的で素敵なスタイルです

      2015/03/28

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

こんな感じに切ってほしいねんけど、どこの美容室行っても切ってくれへんね~ん・・。とは今日ご来店されたご新規のお客様。切り抜きのヘアスタイルを見せて頂いての第一声でした。

何故だか僕にご指名頂きましたので、サクっと切らせて頂きました。

IMG_7934

まぁ、このスタイルも前下がりのボブってことになるのですが、角度が結構急。フロント(前)からサイド(横)の長さがある程度長めなのに対してネープ(後ろ)はかなり短め。ちょっと極端なスタイルです。

極端な角度、髪の長短はバランスがちょっと難しいので、切られる方もそうですが切る方も勇気のいるスタイルです。だからどこ行っても切ってくれなかったのかな??

今日はここ来てよかったわーって言っていただいたので朝からとっても嬉しい気分。そんな一言が頑張れます。

いろんなスタイル、なんなりとご相談下さいね☆

帰り際、お写真を撮らせてもらおうとお願いしたところ「ええよええよ、カッコええカットしたから自分の作品として写真に納めんねやろ~」とはお客様。ご新規の方でしたが、すっかり打ち解けて、お帰りになるころには友達感覚(あっ僕が勝手に思いましたww)、今日も素敵な出会いです(笑)

 - ファインモーグル, ヘアスタイル