箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

花粉を撃退!?僕が免疫力を高めるために意識していること

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

この時期花粉がツライですね~・・・(T_T)皆さんはいかがでしょうか??

毎年ホントに何とかならんのか?って思ってしまう花粉、僕自身もここ何年、いや十年以上花粉に悩まされる完全無欠な花粉症でしたが、実は今年はほとんど症状がありません。やったー!(笑)

なんでかなぁ~ってはっきり理由は分かりませんが、僕が意識していることがひとつあります。それは体の免疫力を高めるってことです。

体の免疫力を高めると風邪やインフルエンザ、生活習慣病などを予防することにつながるって言われていますが、それが花粉の予防にもなるんじゃないのって考えて意識してきました。なんかうまくいってシメシメって感じ(笑)

では僕が体の免疫力を高めるために意識していることの3つのこと

  1. できるだけ睡眠時間を取ること
  2. 些細な事でも必要以上に笑うこと
  3. 免疫力を高めるのは腸が肝心、腸の健康を意識すること

できるだけ睡眠時間を取ること

やっぱり睡眠は一番大事かと思います。最近、寝れるときは9時間10時間寝る時もありますww寝過ぎちゃう??って言われることもしばしばですが、体の免疫力を高めるために、寝る時間があるときは寝るに限ります(笑)

些細な事でも必要以上に笑うこと

体の免疫力を高めるのにストレスは大敵だと考えていますが、どうしても仕方のないストレスはそれはそれとしてちょっと置いといて。普段の生活を楽しむことを心がけて、ちょっとしたことでも爆笑の域に達するくらい笑います(笑)そうしてストレスを吹っ飛ばす感じ(笑)

免疫力を高めるのは腸が肝心、腸の健康を意識すること

腸が元気=体の免疫力が高まる。といっても過言ではありません、はい。腸にええもん食べましょう!ええもんっていってもそんなに細かく分からないし、人によっても違うので、僕の場合は適度な量を適度なバランス守って食べるようにしています。美味しいもんを美味しく食べるのが基本。でも自分の食べてるものが体にいいものばかりではないと思うので、それを補うために酵素を飲んでいます。

酵素のことはまた時間のあるときにこのブログでも書きたいと思います。僕がおススメするのはビトケン酵素。

41-x7NMIvDL._SY300_

皆さんにおススメしたいので、ファインモーグルでもお分けしています。興味あればお店でお気軽に聞いて下さいね☆

さぁ、後はそろそろ飛び始めるヒノキの花粉がどうなるか??ちょっと怖いけど楽しみ(笑)

IMG_7892

 - ヘアケア商品紹介, 食と美容 , ,