箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ブリーチ剤を使わずヘアカラーだけで限界の明るい色

      2016/03/31

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

う~ん・・。ブリーチ剤を使わずヘアカラーだけで限界の明るい色はどれくらいまで明るくなるか・・??なるほど・・。

美容室で使っているカラー剤なら13トーンから14トーンが限界。トーンっていうのは色の明度を表す単位で、数字が上がれば上がるほど明るくなるってことです。美容師さんは普通に使っていると思います。

なので15トーンから上のカラー剤はあるのかどうか知らないけど僕は見たことないです。多分ないはず・・。ちなみに色味はイエロー系がやっぱ一番明るくみえるかな。

で、そのカラー剤で一番明るい色をすると、その人のベースのカラーなどによって変わってくるんですがこれくらい!!

IMG_7851.JPG

ちょっと写真だと分かりにくいですかね~m(__)m参考になればうれしいです。

これより明るく、しかも綺麗な色味求めちゃうと、一度ブリーチで抜いてから、もう一度色味を入れていくいわゆる特殊カラーってやつになります。ファインモーグルは特殊カラーにも力入れてますんで、気になる方はこちらを見て下さいね~♪

ファインモーグルでさせてもらった特殊カラーの写真をちょっとだけですが載せてます。

今日もちょっと寒いけど、春はもうそこ!!イメージ変える季節だよ~☆

 - つぶやき, カラーリング, ファインモーグル ,