箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ディーラーさんは美容師にとって大切な存在なのだ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

いつもファインモーグルを支えてくれているディーラーさんたち。あっディーラーとはパーマ液やカラー剤など僕達が仕事をする上で欠かせない美容材料を、お店まで届けてくれるってお仕事をされている人たちです。

そんなディーラーさんは商品を運ぶだけでなく、美容の新しい情報なども一緒に届けてくれます。そんな情報を聞くことで僕達も美容室に来てくれるお客様に色んな新しい情報を届けられ、その情報を元に色んなスタイルやメニューを提供できるって訳です。美容師にとってディーラーさんは必要不可欠な存在ってことですね(^^)

この前の休み、歯医者さんで治療を受けながらそんなことを考えていました。歯医者さんだってそういう医療メーカーなどに支えられ色んな最新治療をしてるんだろうな~。だっていつまでも古いままの治療、やり方って歯医者さんなんて行きたくないですもんね。僕の通っている歯医者さんは・・・・・大丈夫だと思います(笑)

そういえば、今日いつも来てくれるディーラー田丸さんと一緒に来てた美容メーカーさんは桂あおばさんと同級生って言ってたな。

もう後三日後です、落語!!

まだちょっとだけ当日券あるので、生落語聞いてみたいってかたは僕まで声かけて下さいね☆

第2回 七日市寄席 瀧道亭
日時:2015年3月7日(土) 会場7時 開演7時半(3席)
場所:みのお瀧道本町会 お食事処「きぬがさ」(滝道上がって徒歩一分)
料金:1300円(税込)
出演者 桂あおば(かつらあおば) 桂紅雀(かつらこうじゃく)
チケット販売、お問い合わせ
樋口酒店 072-721-3112 久國紅仙堂 072-721-2747

各店とも箕面駅下車、滝道上がって徒歩一分

IMG_7521.JPG

 - お知らせ, つぶやき, ファインモーグル , ,