箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

新商品を使ってヘアカラーをする、その感想。

      2014/09/17

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

毛染めしてもらいました~(^^)

ここ数年で白髪がそれなりに増えてきて、普段髪を上げることもないので分かりにくいですが、いざ上げるとこんな感じ。

IMG_6675.JPG

あまり見栄えのいい写真ではありませんが、ご容赦下さいwww

で今回使用したのがナプラのカラー剤「ケアテクトOGクイックカラー」です。

IMG_6674.JPG

このカラー剤、クイックって言っちゃってるのでお分かりの方もいるかもしれませんが、何がクイックって放置時間がクイックなんです(笑)

カラー剤の説明

放置タイム10分で、よりスピーディーに。

オーガニックハーブの恵みを受けたケアテクトOGシリーズから、シニア世代に向けた待望の新ライン「ケアテクトOGクイックカラー」がデ ビュー。従来のOGカラーの品質はそのままで、放置タイムを短縮させることができました。「できるだけ早く仕上げてもらいたい」「待ち時間が長いのは疲れ てしまう」こんなお客様の声に対応することができます。また、カラーの放置タイムが早く終わるので普段のメニューにプラスしてケアメニューなどご提案の幅 も広がります。

ナチュラル、アッシュ、ベージュ、ココアの4色相15色の展開で、輝く大人女性をより美しく彩ります。

通常アルカリカラー剤(いわゆる普通の毛染めです)は30分前後の放置時間がほとんどです。

約20分も時間が短縮されるのは時間のない忙しいお客様にはもってこい!ということでこれがうまく使えるといいなと思い、とりあえず説明通りにやってみました。

ただ僕の場合頭皮が弱い・・。

アルカリカラー剤で白髪染めの場合は通常頭皮にも薬剤をつけながら塗布していくのですが、そこは付けずに施術してもらいます(^^)

肌や頭皮が弱い方は美容師さんと相談しながら、そんな塗布の仕方も出来ますから言うといいですよ。

でまあ綺麗に塗ってもらって、スマホを触っていたらあっという間の十分間。

でシャンプー。

今回使った色のトーンは7トーン(トーンの意味が分からない方はこちらを読んでね)

綺麗に染まりました~☆

IMG_6676.JPG

ただよく見ると若干白髪がボケているので、5分プラスして15分くらい時間を置くといいんじゃないかな~っていうのが僕の感想。

でも仕上がりはとっても満足ですよ。

導入決定だな☆

 - カラーリング ,